« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月18日 (火)

第23回遊行福祉まつり、ご来場ありがとうございました!

みなさま、第23回遊行福祉まつりにご来場、ありがとうございました。
 
また、これまでの浜坂に対し、応援とご支持をいただきまして、ありがとうございました。
 
本当に苦しい日々が続きましたが、何とか乗り切ることが出来ました。
 
やるべきことはこれからもたくさんありますが、ますはしばらく休む意味でも、自分の時間をしっかりと持ちたいと思います。
 
というわけで、職場が休みの今日は、浴びるように音楽を聴いています。
 
感覚を取り戻したくて。自分らしさを取り戻したくて。
 
こういう時に、自分の音楽のルーツとなった、フォークソングは、やはりいい。
 
一番のルーツは中島みゆきですが、ここは自分の気持ちに一番フィットする、吉田拓郎の歌を。
 
https://www.youtube.com/watch?v=O_YzOz68m7M
 
みなさま、仕事上で、また、プライベートで、浜坂待ちの状態のものがたくさんありますが、これから精一杯取り組んでいきますので、今しばらくお待ちください。
 
 

|

2014年11月14日 (金)

【ライブ告知】12月6日、京橋で歌います

浜坂の職場が事務局となっているイベントが、いよいよ明後日になった。
 
バタバタしながらも、一応の段取りが終わり、今日は本当に本当に久しぶりに、時間に追われない週末。
 
のんびりブログを書くのって、本当に久しぶり!そう思ったら、余裕なく生きるわが身が、何だかむなしく・みじめに思えてきた。
 
人が生きる意味って、いったいなんなんだろう。このことを、福祉という仕事柄、日々考えながら生きている。そんな人生とリンクしながら、いつしか浜坂にとってかけがえのないものになっている、音楽という存在。
 
明後日のイベントが終わったら、もう一度、音楽と向き合いたい。そのことで、今年一年の総括を、自分なりにやりたいと思います。そんな場所を作っていただいた歌人会のPEPEさん。そして対バンをさせていただくことになった、かねてより尊敬している佐藤友さん。心より感謝します。
 
【2014.12.6(土) 歌人会PEPE企画「体温の通う歌」】
歌人会HP:http://www.milmil.cc/user/utabito/

佐藤友 vs 浜坂英則 ツーマンライブ

京橋 Yellow Bat Cafe

http://www.yellowbatcafe.miyama-sk.com/

18:30開場 19:00開演
¥1.500+order 定員15名 予約者優先

ご予約のほど、お待ちしています。

|

第23回 遊行福祉まつりのお知らせ。

みなさま、去る9月22日・23日に行われました「きょうされん第37回全国大会inかながわ」では、たくさんのかたの応援ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。
 
全国大会の感想などを本当はゆっくりと語りたいのですが、うちの作業所が事務局になっているイベントがありまして…その準備で、ブログをアップするヒマがまったく無いまま、今日まで来てしまいました。浜坂は、きょうされんの全国大会が終わっても、まだこれが終わるまでは、ゆっくりとできないのです。
 
いよいよ明後日となりました。
 
「障がいのある人も、ない人も、生きづらさを感じている人、そして子どもや若い人から高齢の方々、明るい人も落ち込んでいる人も、みんなで支えあい、互いに尊重しあえる社会の実現を願って、このまつりを企画しました。このイベントを通じ、多くの人々が喜びや感動を共有していただき、その収益は福祉に対する理解の促進と啓発活動に役立てて行きます。」(開催趣旨)
 
みなさま、「第23回 遊行福祉まつり」を、よろしくお願いいたします。

23.pdfをダウンロード

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »