« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月22日 (月)

ギヤチェンジ。

今日は、先輩ミュージシャンのライブを見に、町田・藤の台団地へ。

この先輩ミュージシャン、去年のこの時期に町田市民ホールでワンマンライブをやりまして。その時に、この藤の台団地の皆さまに中心となって応援をしていただきました。

浜坂もスタッフとして関わらせていただきましたが、この方たちが私たちにとって、精神的支柱と呼んでもよい存在であったことは間違いないでしょう。

その市民ホールコンサートから一年が経ち。謝意を表すべく藤の台団地でライブをする。

浜坂、自分の仕事があまりに忙しく、主催者側はそんな浜坂に気を遣ってくれて、この団地ライブの話を内緒にしてくれていたようです。

事実、浜坂はこの時期めちゃめちゃ忙しく、今日も休日出勤にするつもりでいたのですが。たまたまご無沙汰になっていたブログチェックをしてみようと思い立ち(この時点で、何か「持ってた」んでしょうね)、このライブ情報を発見。

「…これは、何かが俺に『藤の台へ行きなさい』と言っているに違いない」。「これで藤の台に行かなかったら、俺は絶対に後悔をする」。

ライブを見て、団地のみなさま、関係者のみなさまにご挨拶をして、すぐに藤沢へ戻り仕事。

明日からまた、ハードな日々が続きますが、浜坂の音楽熱に、再び火がつきつつあります。音楽は、届けたいと思う誰かがいて初めて成立するものです。

今日も、「気持ちを伝えたい」という浜坂の気持ちに正直でいさせていただきました。

11月3日、仙台での自身のライブに、少しずつ気持ちを向けていきます。浜坂の気持ちに正直に、大切な人へ気持ちを向けたいと思います。

ギヤチェンジを。仕事モードが終わったら、すぐにギヤチェンジができるよう、いまから準備をしていきます。

|

2012年10月20日 (土)

中島みゆき映画「歌姫」

中島みゆき映画「歌姫」 中島みゆきのプロモーションPVなどを集めた映画「歌姫」が先週公開されて、浜坂、ファンですので、初日に見に行きました。

以来、職場でひとりで残業の時は、中島みゆきの曲をユーチューブでかけまくりながら仕事をしています。

音楽をはじめた当時のこと。高校を卒業して上京した当時のこと。いろいろ振り返って、結論は「人生もっと突っ走らなきゃ!アノ頃みたいにっ!」です。

浜坂のカラダが、音楽で満たされてきました。だけど、もっと欲しい、もっと音楽が欲しいっ

その思いをいったん閉じ込めて、ウチの職場が事務局をしているお祭りの準備にかかってます。いよいよ来週っ、「ファイト!」

|

2012年10月15日 (月)

おつかれスイーツ

おつかれスイーツ 今日の「おつかれスイーツ」は、かぼちゃプリンです。

ハロウィンが近いですからねっ

…(((^_^;)

これで疲れをとって、明日からまた、がんばりますo(^o^)o

|

2012年10月14日 (日)

今日も休日出勤です。

今日も休日出勤です。 今日も休日出勤です。

自分へのごほうびは、シャトレーゼのシュークリームです。

ていうか、誰かほめて〜(>_<)

ちなみに、休日出勤している理由、浜坂の職場が事務局をしている「遊行福祉まつり」は、10月28日の日曜日に藤沢市遊行寺で開催ですm(__)m

|

2012年10月 7日 (日)

カボスと、いいちこ(  ̄▽ ̄)

カボスと、いいちこ(  ̄▽ ̄) 大分のカボスをいただきました。

なので、大分のお酒、いいちこを買ってきて、今日は久しぶりの晩酌ですo(^o^)o

ロックのいいちこに、半分に切ったカボスをしぼっていれて、…いっただっきまーす(  ̄▽ ̄)

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »