« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月20日 (月)

ライナーノーツ【Let It Be が聞こえた】

 お盆ですから。お墓参りにも行くわけですが。

  尊敬していた、仙台のライブハウスマスターのお墓が、東京の多磨霊園にあるので、ついこの間も行ってきたわけです。 

 いろんなことを報告しました。いろんなことをお願いしました。   

 マスターは、教員を辞めてまで音楽の道に来た人だから、周囲の無理解に苦しんだりとか、でもその中で自分の信念を貫いたりとか、そういうところは分かってくれるはずです。

 浜坂は間違ったことをしていない。だけど、浜坂がこの藤沢の街へ来てから今の今まで、周囲の人には、とんだ誤解をされていたようです。   

 そのことを知った時、浜坂はとてもショックだった。そして悲しかった。その原因となったことを、猛烈に憎んだりしました。   

 今も誤解は別の形で広められているようです。広める人がいるということです。だけど今は、その誤解に対して、浜坂と一緒に戦ってくれる先輩方が、藤沢の中にいる。   

 このことを信じて、自分の道を進んでいくだけです。   マスターの遺志を継いで、人間らしい生き方を追求していきます。    


 【Let It Be が聞こえた】    

ジョンレノンみたいな いでたちをして 
酒を飲むこと以外 仕事らしい仕事をせず
世の中を疎んじて 自分の店にこもって 
フードのオーダーにいたっては 「めんどくせえ」なんて言う始末

遥か旅の途中 北の国で俺たちは 
そんなヘタレマスターのいる店と出会った
一緒に酒を飲み 一緒に歌を歌った 
ヘタレ人間同士 大いに打ち解けあった
Let It Be (あるがままに) ・・・

性懲りもなく 足を運ぶ俺たちの目の前に
何も言わず一升ビンを置いた
台所に立つヒマがあるなら おまえと話を
してたいと言うかのよう 結局何も食べられずじまい

地震が起きた日の夜も 電気が止まった店で 
ローソクの灯り頼りに 酒を飲んでたそうだな
大切な友達の 葬式を世話して 
「俺も行きてえ」なんて馬鹿なことでも考えてたか
Let It Be (あるがままに) ・・・

倒れたと聞いて 一路 北を目指した 
地盤が崩れてデコボコの東北自動車道
歯を食いしばって たどり着いた病室で 
横たわるマスターの意識はすでに無かった

マスターに向かって 歌を歌った 
これまで以上に 長い長い時間を過ごした
また来るからと 約束したのに 
手を握りしめたら わずかに返してくれたのに
Let It Be (あるがままに) ・・・

別れの知らせを 聞いて飲む酒は 
淋しさがつのるばかりで 街へ繰り出した
無邪気な顔したストリートミュージシャンが 
テロリストだとか平和だとか歌っていたけれど

あいにく今日はそれどころじゃないんだよと 
もっと心に響く歌を歌ってくれよと
上から目線なことを考えながら 
通り過ぎようとしたその背中越しに

Let It Be が聞こえた・・・

Let It Be (あるがままに) ・・・      

|

8月19日、相模大野ACOPER、セットリスト

8月19日、相模大野ACOPERでのライブ、ご来場いただきまして、ありがとうございました!

【セットリスト】

1.ニュースキャスター

2.相武台前

3.Let it be が聞こえた

4.ふるさと

5.川崎球場

でした。

ゲストの斉藤哲夫さん、かっこよかったですね!名曲「吉祥寺」が聞けて、浜坂は幸せです!

|

2012年8月 7日 (火)

子猫、見つけたっ(^o^)v

子猫、見つけたっ(^o^)v 以前、記事に書いた、ご近所に産まれた子猫。

やっと写真に収まってくれたのです。あと2匹いるのですが、逃げられてしまいました。ていうか、この子も、柵の向こうに隠れてるのですが。

かわいいっ(>_<)

|

2012年8月 5日 (日)

33歳になりましたっ

33歳になりましたっ と言っても、8月1日の話なんですけどねっ。報告遅くなりました。

20歳、30歳の節目の年には、広島へカープの試合を見に行った浜坂。

ゾロ目の今年は、ぬいぐるみです。なでなでしながら西へ想いを馳せる(^o^)v

ありがとう。

そしてこれからも。

33周年の浜坂を、よろしくお願いしますm(__)m

|

2012年8月 4日 (土)

8月19日、斉藤哲夫さんと対バンします

浜坂、次回のライブは、8月19日、斉藤哲夫さんと対バンします。ぜひお越しくださいっ!

【弾き語りライブ@相模大野ACOPER】

8月19日(日)17:30開場、18:00開演

出演: 斉藤哲夫、ストリーム、浜坂英則、梅津圭司、若林篤史

チャージ:前売1500円、当日2000円

場所:相模大野acoustic performance collection (相模大野駅北口徒歩15分)

電話042-705-2181 URL: http://www2.tbb.t-com.ne.jp/acoper/

お待ちしています!

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »