« 7/9田宮俊彦町田市民ホールチケット発売記念イベント。 | トップページ | お盆だからお墓参りに行くのです。「青春18きっぷ」で。その1 »

2011年8月11日 (木)

第一回鉄道研究会。

第一回鉄道研究会。 私の勤務する福祉施設で、このたび鉄道研究会を立ち上げました。担当職員は、もちろん私です(笑)

第一回は、「江ノ電・江ノ島」。藤沢の福祉施設ですのでね。地元愛あふれるチョイスということで。

「写真組(撮り鉄)」「散策組(乗り鉄)」とも、まずは藤沢駅から江ノ島駅まで移動。

散策組はそこから「江ノ電サブレ」で有名な「ラ・プラージュ」直営の喫茶店 でお茶したり、江ノ島の海を見に行ったり。

写真組は、江ノ島駅近くの龍口寺や、腰越駅までの路面電車区間で、思い思いに撮影を楽しみました。

次回以降、どんなカタチになるか分かりませんが、鉄道文化の発展のために、続けていきたいと思います!

|

« 7/9田宮俊彦町田市民ホールチケット発売記念イベント。 | トップページ | お盆だからお墓参りに行くのです。「青春18きっぷ」で。その1 »

鉄ヲタモード全開の話」カテゴリの記事