« お盆だからお墓参りに行くのです。「青春18きっぷ」で。その3 | トップページ | 給料日前なのでお金がありません。 »

2011年8月14日 (日)

お盆だからお墓参りに行くのです。「青春18きっぷ」で。その4

大宮→(京浜東北線)→北浦和

ここは浜坂が大学時代を過ごした街。10年前の当時、チャーハン300円という安さと、素朴な味に惹かれて、通い続けた中華屋さんがありました。

久しぶりに食べたかったのですが・・・店が潰れていて、違う店になっていることを発見(泣)

というわけで、北浦和→(京浜東北線)→赤羽→(宇都宮線・高崎線)→上野

「カレーのエース・クラウン」という店、知ってますか?「TVチャンピオン」の「B級グルメ選手権」にも登場した、隠れた名店なのです。

カレーの辛さはしっかり保ちつつ、一瞬「ハヤシライス?」と思ってしまう、デミグラスソースのような深い味わい。ここの500円カツカレーは、浜坂が近くを通りかかったら必ず食す一品です。

上野→(京浜東北線)→東京→(東海道線)→藤沢

めでたしめでたし。

というわけで、これだけ動くと、さすがに疲れますね・・・すでに日焼けで腕がヒリヒリしています。

式当日に、皮がむけてしまって大変なことに・・・という心配を抱えながら、8月20日の式に挑むことになりそうです。

お墓参り、というよりも、なんだか鉄道マニア的に相当リフレッシュした旅になってしまいました(笑)

|

« お盆だからお墓参りに行くのです。「青春18きっぷ」で。その3 | トップページ | 給料日前なのでお金がありません。 »

鉄道マニアの思想・哲学。」カテゴリの記事