« 「社会とつながる」って・・・ | トップページ | 心の中で三春の桜を想う。その2 »

2011年4月14日 (木)

心の中で三春の桜を想う。その1

心の中で三春の桜を想う。その1

浜坂が勤務する藤沢市の福祉作業所、今日はみんなで鎌倉へ出かけていった。
 
浜坂はお留守番担当。帰ってきたみんなから、「桜、キレイでしたよ!」と報告を受ける。
 
その言葉に、浜坂の中で、何かのスイッチが入った。
 
17時の退勤時刻と同時に、作業所を飛び出し、江ノ電藤沢駅へ。
 
17時48分、鎌倉行に乗車、18時14分、「極楽寺」駅、着。
 
以前、鉄道雑誌で見た、江ノ電と桜の写真。現地に行ってみたいと思いながら、今まで果たせなかった思い。いてもたってもいられなくなった。
 
カメラすら持っていないことに気がついたのは、現地についてからだ。
     

|

« 「社会とつながる」って・・・ | トップページ | 心の中で三春の桜を想う。その2 »

鉄道マニアの思想・哲学。」カテゴリの記事