« 「美川県一の町」巨大広告存廃が争点に 石川 | トップページ | 「地球人」と「宇宙人」の見分け方を教えてください・・・ »

2010年12月 5日 (日)

特急「かもしか」ラストラン。

新幹線開業に伴って廃止となった、特急「かもしか」。ラストランの様子を、ユーチューブから拾ってみました。

鉄道マニアが終結する「ラストラン」って、こんな感じなんだよっ・・・てのを他人に紹介するのには、非常にいい映像です。↓

http://www.youtube.com/watch?v=cMBjKBXKPjc

すぐ隣にいる女子高生たちの反応がおもしろいですね(笑)ラストランの列車に乗り込んだマニアと、ホームで見送るマニアとが手を振り合う姿に、「キモーイ!!」「ぎゃはは、面白い!面白い!」と叫んでいる声が入っています。

・・・ふっ、女子高生たちよ、キミたちも、この面白い世界に入ってこないかい?(笑)

新幹線開業という新しいことの影には、必ず消え去るものがある。しっかりと心につなぎとめておきたいと思います。

|

« 「美川県一の町」巨大広告存廃が争点に 石川 | トップページ | 「地球人」と「宇宙人」の見分け方を教えてください・・・ »

鉄ヲタモード全開の話」カテゴリの記事