« 【オフィススカイ青木プレゼンツ】11月27日、湘南台で歌います | トップページ | 植村花菜、紅白出場おめでとー!! »

2010年11月23日 (火)

特急「かもしか」が廃止か・・・

特急「かもしか」が廃止か・・・ 特急「かもしか」が廃止か・・・ 特急「かもしか」が廃止か・・・ 12月の時刻表を買って気づいたこと。

新幹線開業と共に、そっか、特急「かもしか」が消えるんだ・・・

青森ー秋田間の特急「かもしか」が、新型車両「つがる」に替わってしまうんだ・・・

「かもしか」は、新型車両置き換えが進むJR東日本において、「国鉄型車両」を使って運行する数少ない列車でした。

「新幹線いつからですか?」ではじまる新幹線開通のCMの、最初にチラリと写っている、白と青のデザインの列車。あれです。

浜坂は、あのタイプの「国鉄型車両」に特別思い入れがあるので、どんどん淋しくなっていきます・・・

新幹線開業と共に廃止がささやかれていた上野発のブルートレイン「あけぼの」存続が決まって、安心しきっていました(泣)

幼い頃、鉄道マンの父と一緒に乗ったという思い入れのある、友人ミュージシャン。今、何を思う?

|

« 【オフィススカイ青木プレゼンツ】11月27日、湘南台で歌います | トップページ | 植村花菜、紅白出場おめでとー!! »

鉄ヲタモード全開の話」カテゴリの記事