« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

湘南台公園「紅葉まつり」ご来場ありがとうございました!

湘南台公園「紅葉まつり」ライブステージ、ご来場のみなさま、ありがとうございました!

【セットリスト】

<1st.stage>

1.旅の途上で出会った歌が

2.再会

3.大聖寺駅

4.ターミナル

<2nd.stage>

1.上野

2.旅の途中で出会った歌たち

3.川崎球場

4.帰省

5.能登市ノ瀬

でした。

・・・似たタイトルの歌がありますね。

過去の浜坂の主催ライブ、イベントタイトルに寄せて作った2つの歌を、この日は一日でお届けをいたしました。

湘南台公園のステージは2ヶ月に一度の開催ですので、今回が今年最後ということになりました。

主催の湘南地域振興会のみなさま、今年もお世話になりました。

そして。ご来場のみなさま。来年もどうか、トレイン浜坂をご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

|

2010年11月25日 (木)

【オフィススカイ青木プレゼンツ】湘南台、出演時刻決まりました

2ヶ月に一度、恒例の湘南台公園特設ステージ。出演時刻が決まりました。

11月27日(土)、湘南台公園(神奈川県藤沢市)「紅葉まつり」特設ステージ(小田急江ノ島線、相鉄いずみの線、横浜市営地下鉄「湘南台」駅東口下車、徒歩7分)

主催:湘南地域振興会、ステージ担当:オフィススカイ青木

浜坂は、11:30から&13:30からの2ステージです。ただし、天候や、他出演者の状況により、出演時刻が大幅に前後する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

では!

|

2010年11月24日 (水)

植村花菜、紅白出場おめでとー!!

すみません、ただ叫びたかっただけです。うれしいときは叫ぶのだ、うれしいときは泣くのだ!

悲しいときに、同じようにするように。ようし、次は俺の番だ(笑)

|

2010年11月23日 (火)

特急「かもしか」が廃止か・・・

特急「かもしか」が廃止か・・・ 特急「かもしか」が廃止か・・・ 特急「かもしか」が廃止か・・・ 12月の時刻表を買って気づいたこと。

新幹線開業と共に、そっか、特急「かもしか」が消えるんだ・・・

青森ー秋田間の特急「かもしか」が、新型車両「つがる」に替わってしまうんだ・・・

「かもしか」は、新型車両置き換えが進むJR東日本において、「国鉄型車両」を使って運行する数少ない列車でした。

「新幹線いつからですか?」ではじまる新幹線開通のCMの、最初にチラリと写っている、白と青のデザインの列車。あれです。

浜坂は、あのタイプの「国鉄型車両」に特別思い入れがあるので、どんどん淋しくなっていきます・・・

新幹線開業と共に廃止がささやかれていた上野発のブルートレイン「あけぼの」存続が決まって、安心しきっていました(泣)

幼い頃、鉄道マンの父と一緒に乗ったという思い入れのある、友人ミュージシャン。今、何を思う?

|

2010年11月21日 (日)

【オフィススカイ青木プレゼンツ】11月27日、湘南台で歌います

二ヶ月に一度の、湘南台のステージ。今回も、出演します。

11月27日(土)、湘南台公園(神奈川県藤沢市)特設ステージ(小田急江ノ島線、相鉄いずみの線、横浜市営地下鉄「湘南台」駅歩7分)

主催:湘南地域振興会、ステージ担当:オフィススカイ青木、イベント開始時刻=12:00。

二ヶ月に一度のお祭りでのステージイベントです。毎度のお願いになりますが、会場の特性上、寒さや、強風による砂ぼこりなどという可能性がありますので、ご来場者におかれましては、もろもろのケアをよろしくお願いいたします。

お待ちしています!

|

2010年11月14日 (日)

11月14日、大和・引地台で歌いました

今日は、いつも志の高い音楽イベントをしている「歌人会」代表、ぺぺ佐藤氏のブッキングライブを見に、大和・引地台公園へ。

そこで急遽、一曲だけ歌わせていただきました。「再会」という曲です。

詳細については、こちらをどうぞ。↓

「歌人会」http://8905.teacup.com/utabitokai/bbs

普段から大変お世話になっており、みなさまにまだ配布できていない浜坂の音源も、この日のBGMとしてかけてくださって、恐縮です・・・

しかも、そのBGMがお客さまに好評をいただいて、その流れで急遽出演なんて、とんでもない展開に。

恐縮です。

今回の引地台は、いつも浜坂がスタッフとして関わらせていただいているので、今回は純粋にお客として楽しむつもりだったのですが・・・(苦笑)

でも、自分の出番が終わってからは、存分に楽しませていただきました。

それは、会場運営や片付けなど、スタッフの方が非常に手際が良かったからです。

音楽イベントとして、どうすればいいかを、関わる人全てが考え、志を高くして動く。それが「歌人会」のものスゴイところです。

改めて、音楽の持つ力を考えさせられた日となりました。

|

2010年11月 1日 (月)

最近のJ-POPの歌詞は本当に「翼広げすぎ」? JOYSOUNDが検証サービス

最近のJ-POPの歌詞は本当に「翼広げすぎ」? JOYSOUNDが検証サービス

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/01/news064.html(IT media ニュース)

「桜舞いすぎ」・・・ダメだ、ツボにハマってしまった(笑)

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »