« 福祉施設に履歴書を出してみた。 | トップページ | お礼状を投函するのが遅すぎる。 »

2010年3月 8日 (月)

福祉施設の職員採用面接を受けに行くのだけど。

明日、福祉施設の職員採用面接に行くので、それに関わる知識の復習をしていたのですが。

いろんなこと、完璧に忘れてる(泣)

今回、テキストとは別に、復習したい言葉をインターネット検索して、それをプリントアウトしたものを片っ端から読んでいたのですが。

ネットの方が、分かりやすい(笑)

過去に自分のしていた仕事。ああ、なるほど、こういう制度の裏付けがあってのことだったんだ!って気付くことがワンサカ出てくる。

毎日こなす作業ですら、「毎日を過ごす場所の確保」「働く場所の確保、就労支援の一環」だけでなく、それがすでに「リハビリテーションの一環」となっていること。頭では分かっていたけど、今回改めて、すとんと「腑に落ちる」。

遅せーよ(泣)

この期に及んで、勉強不足を「生活に追われていたため」とは、単なる言い訳でしかなかったことに気付く。たかだかネットで検索するだけで、こんなにたくさんのことを知ることができる。要は、やる気がなかっただけのこと・・・

もしくは、ネット検索する、そのことすら考えつかなかった、時代遅れの人間だった、ということ。

凹み。

明日の面接。たぶん落ちるな。ま、気を強く持って臨みましょう。


--------------------
sent from WILLCOM 03

|

« 福祉施設に履歴書を出してみた。 | トップページ | お礼状を投函するのが遅すぎる。 »

鉄道マニアの思想・哲学。」カテゴリの記事