« 【鉄道マニアへ大雪情報2】大垣駅構内 | トップページ | 1月10日、本厚木で歌います »

2010年1月 1日 (金)

17時12分、「大聖寺」駅、到着。

17時12分、「大聖寺」駅、到着。
そうだ、報告遅くなりましたが。

石川県加賀市。JR北陸本線「大聖寺」駅。17時12分、無事に到着しました。ちょっと電車が遅れましたが。

この町。昔から、この町だけは雪が滅多に積もらないんですよね・・・あまりの雪の少なさに拍子抜け&ちょっとガッカリ。

全国版のニュースで、富山がエライことになってるのを見ましたが、あんな中を歩きながら、「えーい、ようけ降ったなー!」とボヤキながら、心はワクワク・・・てのを期待してたのですが。

雪国なのに、雪を自慢できないなんて、つまんない彡(-_-;)彡

今日に限っては、北陸地方よりも、岐阜・関ヶ原あたりの方が、雪国らしかったですね。長浜・敦賀・南条・今庄あたりは、じゃんじゃん降ってて、まだワクワクしたんですが。

って、実際あれだけ降られたら、逆に気が滅入ってしまうんですけど。

というわけで、わずかの間ですが、東京を離れます。みなさま、しばしごきげんよう。

|

« 【鉄道マニアへ大雪情報2】大垣駅構内 | トップページ | 1月10日、本厚木で歌います »

鉄ヲタモード全開の話」カテゴリの記事