« この場所を「ふるさと」と呼んでもいいですか? | トップページ | ふるさとが少し恋しくなったので。 »

2009年11月12日 (木)

中島みゆき「紫綬褒章」受章!

ニュース知るのが遅っ!うおお、このニュース、テレビで見たかったなー!!スポーツ新聞買いたかったなー!!

秋の叙勲。ファンとしては、もろ嬉しいですよ。

浜坂の音楽の原点です。といっても、中島みゆきにハマる中学3年生って、何なんでしょうね(笑)

この時期、浜坂の人生で一番辛かったこの時期に、この人の歌に出会いました。ちょうど「時代」をリメイクして発売したころで、彼女のラジオ番組からは、しきりにこの歌がかかっていました。

「そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ・・・だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう」。この「時代」はじめ、「タクシードライバー」「誕生」「ファイト!」などなど、むさぼるように、浴びるように、彼女の歌を吸収しました。この人の歌で、一体何度命を救われたかわかりません。

それからのことです。浜坂も、この人みたいな歌が歌いたいと思うようになったのは。ただ、浜坂のライブの、トークの異常なテンションの高さは、おそらくこの人のラジオでのテンションの高さを受け継いでおります(笑)

この人のように深い音楽を。この人のように、明るい楽しいおしゃべりを(笑)これからも浜坂、追い続けていきますよ。「棚からぼたもち」ならぬ「棚から本マグロ」、即座に「いただきます!」と返事をしてしまいました・・・ですか。彼女らしいユーモアたっぷりのコメントですな。

この嬉しさをどうしよう。

とりあえず、彼女の歌が主題歌になっている「ゼロの焦点」でも観に行きますか(笑)

|

« この場所を「ふるさと」と呼んでもいいですか? | トップページ | ふるさとが少し恋しくなったので。 »

鉄道マニアの思想・哲学。」カテゴリの記事