« 8月9日、厚木一番街、セットリスト | トップページ | 「被爆電車」。元気に走ってますよ! »

2009年8月13日 (木)

えっ、この電車、まだ走っとったんだっけ!?

えっ、この電車、まだ走っとったんだっけ!?
えっ、この電車、まだ走っとったんだっけ!?
えっ、この電車、まだ走っとったんだっけ!?
新宿で中央線快速の電車を待っていたら、これが来た。

201系!!

オレンジの塗装が、とってもキュート!なんだか、昔の恋人に会った気分で、そのオレンジのボディをぺたぺた触りまくってしまいました。そんな浜坂の姿を、みなさん想像してみてください(笑)

四ツ谷で降りるはずが、うれしかったので、終点の東京まで乗ってしまいました。

帰省ラッシュ、旅行かばんを抱えた人ごみの中。ドアに自分の腰から肩から頭から、できるかぎりを密着させて、レールから伝わる振動に酔いしれる。車輪とレールがぶつかり合って「キン、キーン」と音を立てるその音を、瞳を閉じて全身に浴びる。そんな浜坂の姿を、みなさん想像してみてください(笑)

瞳を開けたら、御茶ノ水。オレンジの窓枠の向こうに見えるは、朝の皇居の外堀。

これですよ、これこそが中央線の景色ですよ!

いいですねえ、日光浴ならぬ、森林浴ならぬ、「鉄道浴」(笑)。

闘う男の、つかの間の癒し。こんな馬鹿なことの積み重ねで、人は案外、幸せになれたりする。今日も一日、幸せになるために前を向いて歩いて行きます。生きてて良かった!(笑)

|

« 8月9日、厚木一番街、セットリスト | トップページ | 「被爆電車」。元気に走ってますよ! »

鉄ヲタモード全開の話」カテゴリの記事

コメント

うおーーー!!懐かしい(涙)。
ついこの前まで当たり前のように走っていたのになぁ・・・。
個人的には学生時代(およびその後の数年)に八王子や立川、それに国立あたりの中央沿線を中心に行動していた頃の思い出に直結する車両です。
最近は南武線とかのマイナー路線(沿線の方ごめんなさい)に乗っても妙に近代的な車両ばかりに出くわすもんで「なんかイメージ違う(=寂しい)よなぁ」と感じる事が多いけど、昔懐かしい車両に遭遇すると心が癒されますね。
(マニアでもないのに語ってしまいましたが・・・)

投稿: つなっち(39) | 2009年8月13日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月9日、厚木一番街、セットリスト | トップページ | 「被爆電車」。元気に走ってますよ! »